2018年06月20日

根性一本の就職活動

退職後にすぐ再就職先を見つけた。
仕事の不一致で退職してから、次の就職先を見つけるまでの時間、実に1週間でした。

正直、人は本気を出せば1週間で何でもできます。
僕の場合は、完全に根性一本で決めた就職活動だったなって思います。

結構世の中って、人手不足と言いながらも、自主退職した人には厳しいです。
会社が倒産したとか、経営状況によって解雇されたとかなら、まだ次の職場でも同情されることが多いです。

しかし、僕の場合は業務内容が自分に合っていないと思って自己都合で退職したため、当然情状酌量の余地はありません。
だからこそ、毎日ハローワークに通って、開いている時間は求人サイトを見て就職先を見付けました。

1週間で応募した会社は20社です。
書類選考で落とされることもあるので、20社以上受けるつもりでした。

しかし、ある会社が気に入ってくれて採用してくれることになりました。
結果、1週間で再就職先を見つけたのです。

年齢とか条件とかも色々とあると思いますが、根性があれば就職先なんてすぐに決まります。
https://fatlossfactorreviewssite.com/


Posted by huyugentei at 11:42│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根性一本の就職活動
    コメント(0)